「ほっ」と。キャンペーン
とろ~りチーズがおいしい!チーズ入りポークピカタ
豚ヒレ肉にチーズをはさみ、卵をつけて焼いたポークピカタです。
とろ~りチーズがたまらない美味しさです。
c0148303_1354445.jpg

材料:2人分
豚ヒレ肉 150g
チーズ 2個
卵 1個
小麦粉 少々
塩コショウ 少々

作り方:
1 チーズを4等分の棒状に切る。

2 豚ヒレ肉は、8等分に切り、真ん中に袋状に切れ目を入れる。
ヒレ肉を平らに置き、肉タタキで叩いて6センチくらいの大きさになるまで広げる。
間にチーズを挟み、軽く塩コショウをふり、薄く小麦粉をまぶしておく。

3 割りほぐした卵に軽く塩コショウし、2の豚肉をくぐらせて、油を引いて熱したフライパンでこんがりと焼く。

4 ケチャップとウスターソースを半量づつ混ぜたタレを作る。

5 焼いた肉を皿に盛り、ソースを添えて出来上がり。

♪今回のポイント♪
卵液が余った場合は、肉の上から回しかけると無駄になりません。
お好みで、マヨネーズやケチャップなどでもおいしくいただけます。

☆Green House☆
このおかずを含めた献立の写真と、日々のつれづれを綴ったブログです♪
http://blog.livedoor.jp/seira758/  
[PR]
by seira758 | 2008-12-16 13:54 | 豚肉のおかず
<< おかかとネギのだし巻き玉子 舞茸と長いもの洋風チャーハン >>