名古屋名物!鉄板イタリアン
名古屋名物の鉄皿の上に乗せたナポリタンです。
名古屋では、「イタリアン」と呼ばれています。
アツアツの鉄板に、玉子を流しいれるのが特徴です。
c0148303_13414381.jpg

材料:2人分
玉ねぎ 1/4個
マッシュルーム 6粒
 ウインナー 3本
 ピーマン 1個

ナポリタンソース 1袋
玉子 2個
塩コショウ 少々
砂糖 少々
 パスタ 2束

作り方:
1 玉ねぎ、マッシュルーム、ピーマンは薄切り、ウインナーは斜めに薄切りにする。

2 フライパンにオリーブオイル大さじ1をいれて、火にかけ、玉ねぎ、、マッシュルーム、ウインナーを炒める。

3 玉ねぎがしんなりしたらナポリタンソース、白ワイン大さじ1、、コンソメ顆粒少々、砂糖少々を加え軽く馴染 ませる。

4 沸騰したお湯に、塩少々を加え、パスタを茹でる。(表示時間よりやや短めに)

5 3のソースに茹であがったパスタを入れ、温める程度に軽く炒めながら絡ませ、塩コショウ、で味を整える。

6 玉子を割り、かるく塩コショウをしてよく解きほぐす。

7 鉄皿を熱し、パスタを盛り付け,溶き卵を流しいれる。上にパセリを散らして出来上がり。

<ソースの作り方>
ソースを手作りする場合、手順1,2の後、こちらのレシピで。
鍋にオリーブオイル、ニンニクのみじん切りを入れて弱火にかけ、香りが出てきたら薄切りにした玉ねぎ1/8個分を入れて炒める。
玉ねぎがしんなりしてきたら、ホールトマト缶1缶を加えて崩しながら炒め、水100cc、コンソメ顆粒小さじ1、白ワイン大さじ2、砂糖小さじ1/2、ローリエ1枚を加えて10分ほど煮込む。


♪今回のポイント♪
市販のナポリタンソースを使うと簡単に作れます。

☆Green House☆
このおかずを含めた晩御飯の写真と、日々のつれづれを綴ったブログです♪ 
http://blog.livedoor.jp/seira758/
[PR]
by seira758 | 2010-01-30 13:42 | 麺・パスタ
<< 簡単!ジャガイモのビシソワーズ 海の幸の旨みたっぷり!ペスカトーレ >>