人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シャキシャキ食感がおいしい!じゃがいもとハムのマヨ醤油炒め
シャキシャキ食感がおいしい!じゃがいもとハムのマヨ醤油炒め_c0148303_14104591.jpg
シャキシャキのじゃがいもとハムをマヨネーズで炒めました。
マヨラーにはたまらないおいしさです。
材料:2人分
じゃがいも 大1個
ピーマン 1/2個
ハム 4枚
マヨネーズ 大さじ2
塩コショウ 少々
醤油 少々

作り方:
1 じゃがいもは皮をむいて太めの千切りにし、水にさらす。ピーマン、ハムも細切りにする。

2 フライパンを熱し、マヨネーズ大さじを入れる。マヨネーズが溶けてきたらじゃがいもを加え、軽く塩コショウを振り、透き通ってくるまで炒める。

3 ハム、ピーマンを加えて軽く炒め、香りづけ程度に醤油を回しいれる。
お皿に盛りつけて出来上がり。

♪今回のポイント♪
じゃがいもは、水を変えながらしっかり水にさらしてでんぷんをとると、シャキシャキした食感になります。
ハムの代わりにベーコンや鶏肉などでもおいしいです。

☆Green House☆
このおかずを含めた献立の写真と、日々のつれづれを綴ったブログです♪
http://ameblo.jp/seira758
by seira758 | 2012-01-26 14:23 | 野菜のおかず
<< おかずにもおつまみにも!焼きア... 豚肉のネギ焼きおろしポン酢 >>