和風ポークソテー きのこポン酢ソース
きのこをたっぷりと乗せた和風のポークソテーです。
ポン酢醤油ベースのさっぱりソースでいただきます。
c0148303_20534127.jpg

材料:2人分
豚厚切り肉 2枚
きのこ(舞茸・エリンギ・シメジ等) 1株
長ネギ 1/4本

作り方:
1 きのこは石づきを落とし、食べやすく裂いておく。長ネギはみじん切りにする。

2 豚カツ用肉は、筋切りをして肉たたきでたたき、塩コショウ、ガーリックパウダーを軽く振ってから、薄く小麦粉をまぶす。

3 フライパンを熱し、サラダ油を大さじ1で、3の豚肉をこんがりと焼く。

4 肉を取り出し、食べやすい大きさに切って、皿に盛り付ける。

5 3のフライパンにバター少々を足し、きのこと長ネギを加えてコショウ少々を振り、さっと炒める。
ポン酢大さじ2を加えてひと混ぜし、火を止める。

6 4の肉の上にきのこを盛り付け、上にフライパンに残ったソースをかけて出来上がり。

♪今回のポイント♪
皿にのせたお肉が冷めないうちに、手早くソースを仕上げましょう。

☆.Green House☆
このおかずを含めた毎日の晩御飯の写真と、日々のつれづれを綴ったブログです♪ 
http://blog.livedoor.jp/seira758/
[PR]
by seira758 | 2007-11-13 20:55 | 豚肉のおかず
<< コツさえつかめば失敗なし!カ... 彩りあざやか!お祝い五目ちらし >>