たっぷりタルタルソースの鮭のムニエル 
鮭のムニエルに定番のタルタルソースを添えました。
タルタルソースには、ピクルスのかわりにセロリを入れています。
c0148303_21162089.jpg

材料:2人分
生鮭 2切れ
ゆで卵 2個
玉ねぎ 1/4
セロリ 5cm
パセリ 少々

作り方:
1 生鮭2枚は軽く塩コショウ、ガーリックパウダーを振って下味をつける。

2 玉ねぎ少々をみじん切りにして水にさらし、固く絞り、セロリ5センチはみじん切りにして、軽く塩を振り、水気をしぼり寿司酢少々をかけておく。
パセリもみじん切りにしておく。

3 ゆで卵(固ゆで)2個は白身と黄身にわけ、白身は細かいみじん切り。
黄身はボールにいれつぶしておく。

4 黄身の入ったボールに刻んだ白身と2の材料をいれ、塩コショウ、レモン汁、コンデンスミルク少々を加え、マヨネーズであえる。

5 鮭に小麦粉を薄く振り、サラダ油少々とバターを溶かしたフライパンで焼く。

6 焼きあがったムニエルを皿に盛り付け、タルタルソースをかける。
付けあわせを添えて出来上がり。

♪アレンジレシピ♪
ヒラメなどの白身魚にもよく合います。

♪今回のポイント♪
主人がタルタルソース好きなので、ムニエルにはたっぷりタルタルソースを添えています。
セロリは入れずに、玉ねぎだけでつくっても十分おいしいです。
マヨネーズの量はお好みで。家はかなりたっぷり入れます
コンデンスミルクはいわゆるイチゴにかける練乳です。
隠し味にほんのちょっぴり入れると、こくがでます。
お好みで、粒マスタードを入れてもおいしいです。

☆Green House☆
このおかずを含めた毎日の晩御飯の写真と、日々のつれづれを綴ったブログです♪ 
http://blog.livedoor.jp/seira758/
[PR]
by seira758 | 2007-11-13 21:16 | 魚・シーフードのおかず
<< 市販のルーを使って♪本格派のカ... フライパンで作れる♪鮭のチャン... >>