あの店の味を目指せ!シュリンプサラダ
某イタリアン系ファミレスの人気メニュー、小エビのカクテルサラダを再現してみました。
クリーミーなサウザンアイランドドレッシングが決めてです。
c0148303_1383311.jpg

材料:2人分
小エビ 16尾
レタス 4枚
トマト 1個
その他お好みの野菜 適宜

作り方:
1 ボールに、ケチャップ大さじ1、マヨネーズ大さじ3、イタリアンドレッシング大さじ2、コンデンスミルク(練乳)小さじ1、牛乳大さじ1、パプリカ、こしょう少々を混ぜ合わせて、ドレッシングを作る。

2 小エビは背ワタを取り、白ワイン大さじ1と塩少々を入れた熱湯でボイルする。
熱いうちにイタリアンドレッシング少々をまぶし、冷蔵庫で冷やしておく。

3 レタスはちぎり、トマトは8等分のくし切り。
その他の野菜も食べやすく切り、氷水に入れてばりっとさせる。

4 よく水気を切った野菜を皿に盛り、周りにトマトを飾る。

5 真ん中に2の小エビを乗せて1のドレッシングをかけ、パプリカを振りかけて、出来上がり。

♪今回のポイント♪
サ○ゼリ○に行くといつも注文してる、小エビのサラダを自己流に再現してみました。
ドレッシングはお店でも売っていますが、今回はあえて手作り。
イタリアンドレッシングはノンオイルのものを使いました。

☆Green House☆
このおかずを含めた献立の写真と、日々のつれづれを綴ったブログです♪
http://blog.livedoor.jp/seira758/  
[PR]
by seira758 | 2007-11-15 13:10 | サラダ・和えもの
<< フライパンで作る!お手軽カツオ... 簡単なのに本格的!鶏のデミグラ... >>