たらこパスタソースで簡単に!タラモサラダ
生タイプのたらこパスタソースを使った、簡単なタラモサラダ。
パスタソースは日持ちがするので、好きなときに作れて便利です。
c0148303_1423179.jpg

材料:2人分
じゃがいも 2個
キュウリ 1/2本
玉ねぎ 1/8個
たらこパスタソース(生タイプ) パスタ1人分

作り方:
1 玉ねぎは、薄切りにして軽く塩を振り、しんなりしたところをぎゅっとしぼり、水にさらす。

2 キュウリは薄切りの小口切りにして、軽く塩を振り、しんなりしたら水気を絞る。

3 じゃがいもは皮をむいて厚さを半分に切って皿に並べ、水少々をふりかける。ふんわりラップをかけて、電子レンジで5分ほど加熱する。(箸がすっとささるくらい)。

4 チンしたじゃがいもをいちょう切りにして、ボールに入れて、熱いうちに1の玉ねぎを加え、軽く塩コショウをして冷ます。

5 荒熱が取れたら、2のキュウリを加え、たらこパスタソース、レモン汁少々、マヨネーズ大さじ2で味付けをして、よく混ぜ合わせ、冷蔵庫でしっかり冷やす。

6 レタスをしいた器に盛り付けて出来上がり。

♪今回のポイント♪
パスタソースが、一食分だけ残っていたので混ぜてみました。
お好みで、ハムやソーセージ、角切りチーズを混ぜてもおいしいと思います。
パスタソースに塩味がついているので、マヨネーズを入れる前に味見をしてください。
マヨネーズの量はお好みで加減してください。

☆Green House☆
このおかずを含めた献立の写真と、日々のつれづれを綴ったブログです♪
http://blog.livedoor.jp/seira758/  
[PR]
by seira758 | 2007-11-15 14:24 | サラダ・和えもの
<< 副菜にピッタリ!れんこんのきんぴら さっぱりおいしい!おろしとんかつ >>