野菜たっぷり!ヘルシー焼きビーフン
キャベツのほか、たっぷりの野菜が入った焼きビーフンです。
オイスターソースも使って旨みたっぷり。
野菜とお肉のエキスをたっぷり吸ったビーフンはおいしさも格別です。
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材料:2人分
ビーフン 150g
豚薄切り肉 80g
キャベツ 4枚
ピーマン 1個
しいたけ 2枚
人参 3㎝
玉ねぎ 1/4個
A水 1カップ
A味覇(ウェイパー) 小さじ1
Bオイスターソース 大さじ1
B醤油 小さじ2
B酒 小さじ1
B塩コショウ 少々
ごま油 1まわし

作り方:
1 豚肉は一口大に切り、キャベツは小さめのざく切り、玉ねぎ、しいたけは薄切り、人参、ピーマンは細切りにする。

2 沸騰したお湯にビーフンを入れて、ボイルする。
(ビーフンのパッケージの表示にしたがってください)。
ゆで上がったらよく水気を切り、サラダ油大さじ2をまぶしておく。

3 フライパンをサラダ油大さじ1を熱し、豚肉を入れて軽く塩コショウし、色が変ったら玉ねぎ、人参、ヤングコーンを加えてさらに炒める。

4 玉ねぎがしんなりしてきたら、しいたけ、キャベツを入れてさっと炒め、水1カップ、中華だし(ウェイパー)少々を加える。(調味料A)

5 ひと煮立ちしたところに2のビーフンを加え、火を中火に落とし、スープを吸わせるようにしながら炒める。

6 スープが少なくなってきたらピーマンを加え、オイスターソース大さじ1、醤油小さじ2、酒小さじ1、塩コショウ少々(調味料B)を加えて火を強め、汁気がなくなるまで炒める。

7 仕上げにごま油少々を回しかけ、皿に盛り付けて出来上がり。
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♪アレンジレシピ♪
野菜はお好みのものでOK。他に海老や炒り卵を入れてもおいしいです。
♪今回のポイント♪
ビーフンはメーカーによって戻し方が違いますので、表示にしたがってください。
満足感があるので、おかずが物足りないときにぴったりです。

☆Green House☆
このおかずを含めた献立の写真と、日々のつれづれを綴ったブログです♪
http://blog.livedoor.jp/seira758/  
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by seira758 | 2007-11-15 18:06 | 乾物・練り物のおかず
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